結構色々株式会社

ふわらいです、狭く浅くです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年振り返り

今年1年見て印象に残ったコンテンツ、出来事を書き出したいと思います。 ただ、忘れてるものもある気がする… ジョジョの奇妙な冒険 今年の3月頃に1〜3部を、8月頃に4部(+岸辺露伴は動かない)、そして12月に5部と6部を読みました。(今それぞれ春・夏・冬…

漫画「ジョジョの奇妙な冒険part5黄金の風」初読感想

こんにちは、昨日TLで「岸辺露伴は動かない」の英訳が「Thus spoke Kishibe Rohan」(訳:岸辺露伴はかく語りき)となっていることを知りました。つまり、岸辺露伴は動かないどころかあくまで語り手という事になっていて面白かったです。 (間違っていたらす…

漫画「ジョジョの奇妙な冒険 part1ファントムブラッド & part2 戦闘潮流 & part3 スターダストクルセイダース」初読感想一括記事

4部以降は記事が出るのにその前がないのはムズムズするので掘り出してきました。サッパリいきます。 2021年の3月頃に読んだ感想です。 ネタバレあります。 []は追記というか、今の僕目線です。 ───ここからツイート─── ジョジョは1部から読んでいくのでい…

【2021年上半期】見たもの感想まとめ

自分が最近見たものの感想や思ったことを並べていきます。 一つに対して深く話す記事ではなく、簡単な感想の量で記事を成り立たせます。 後で見返して「この時こんなもの見てたな」となれたら嬉しいです。 また、面白いと感じたものを皆さんに紹介…とまでは…

漫画「岸辺露伴は動かない」感想についての記事

このブログ記事は「岸辺露伴は動かない」1巻と2巻の感想についてです。 「海が走るエンドロール」という漫画の1話がTwitterでバズってまして、それを読んだら面白そうで、丁度その日に1巻が発売したらしいので本屋に行きましたら、売り切れでした。すごい。…

「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」感想

今日、「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」を観てきました。 めちゃくちゃ面白かったので、その熱が冷めないうちに書きました。 Twitterの投稿が沢山並んでるイメージで読んでください。流れとかがバラバラなので。 これを読んで1人でも興味…

漫画「ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない」漫画初読感想

ジョジョ4部初読感想です ジョジョ4部の感想ツイートをただコピペして貼っていきます。 (後から見てわかりづらい文章は一部書き直してます) ジョジョは1、2、3部を順に漫画で読みました。その流れで順当に4部。面白いと聞いたので楽しみに読みます。 ネタ…