結構色々株式会社

ふわらいです、狭く浅くです。

漫画「ジョジョの奇妙な冒険 part1ファントムブラッド & part2 戦闘潮流 & part3 スターダストクルセイダース」初読感想一括記事

4部以降は記事が出るのにその前がないのはムズムズするので掘り出してきました。サッパリいきます。

2021年の3月頃に読んだ感想です。

ネタバレあります。

[]は追記というか、今の僕目線です。

 

───ここからツイート───

ジョジョは1部から読んでいくのでいいんだよね

126巻あるの!?

俺は人間をやめるぞー!!フォロワー!(知っているフレーズ)

f:id:HuWaRide308:20211228180300j:image 

 

あ、「おれは人間をやめるぞ!ジョジョ──ッ!!」だ

1部、誇張抜きで全部インターネットだからすごい[フォロワーさんのツイート]

とてもこれ↑

「貧弱!貧弱ゥ!」だ!ここなんだ!

(ちゃんと読んでます)

あれ、1部って波紋出ないっけ

「作者がその著作について語る文章」が好きなので、文庫本のあとがき好きだな

漫画家にはおまけページをしっかり使って欲しい

あ、1部3巻までなんだ

ナデナデ

あ!パンの枚数だ!キャッキャ!!

タルカスとブラフォート ここが嘘である意味

2巻読了

あ、「無駄無駄無駄無駄ァーッ!」だ

すごく人間讃歌を喋ってる

1部読了

 

 

ジョジョ2部読了っ!

 

[この間、まさかのツイートなし!!]

 

 

オララララオラ

ギューッ

「占い師のわたしをさしおいて予言するなど」「10年早いぜ」

ジョジョ3部、VS車の途中まで読んだ

ジョジョが野球ゲームをしてる

無駄無駄無駄、だ

ラスト1巻

1部のDIOの方が好きだけど、感覚的なものな気がして理由がわからん

なんか浮いたぞ

理由なく2人とも空飛とびはじめてない?

あまりにもすーっと飛ぶから面白いな、わかんないけど読み進めればなんとかなるか

似たような系統のスタンドがあって、片方が止めた時の中を動けるならもう一方も同じことができるよね、ってこと?

なんで似たような系統のスタンドなんだ、血?偶然?

はこで時の概念認識したから止めることもできるのか

止めれるならそれはもう似た系統じゃなくて同じじゃん

おー、『てめーはおれを怒らせた』だ

なんで浮いた?

最後の勝負の流れはわかったけど、なんで浮いたかがわからん

[この辺でフォロワーさんによる補足や説明を受けた]

3部、読了ー

あとがきも読んだ

結局決着の原因の一つも、「人間が持つ感情」なるの最高に人間讃歌

4部どーしよっかな

ジョジョ、普通に漫画として面白いのと、1人の漫画家が1つの世界観を軸に真摯に話を広げていくのがとても好き。4部も読みたい。

 

───ここまでツイート───

(フォロワーさんのツイートは勝手に載せてしまっているので、もし何かあったら言ってください。すぐに消すなりなんなりします)

僕、2部についてツイートしてないんですね、驚きました。

なんか、5、6部は感想ツイート呟きすぎな気がしてきましたね。このくらいの熱量でもいいのかもしれない。

いや、でもまとめるなら4部くらいがベストなのかな。

フォロワーにも迷惑かもだしもう少し考えなきゃなと思いました。

1部とか2部とかは、ポケモンの初代のような雰囲気を感じます。

それを下地に今まで積み重ねられてるところとか。

長く続いてるコンテンツは大体そうかもー

こんな感じで終わりたいと思います。サッパリサッパリで。

以上です、ありがとうございました。